独立行政法人 国立病院機構 千葉医療センター
日本医療機能評価機構認定 第JC2182号
国立病院機構 千葉医療センター アドレス
  

薬剤部 : 製薬会社さんへ

訪問時間帯と待合場所

訪問時間帯と待合場所

  • 医師、薬剤師と事前にアポイントをとっている場合や、緊急性を要する情報提供をする際はこの限りではありません。
  • 薬剤部にアポイントをご希望の際は、211-yakuzai-di@mail.hosp.go.jpまでメールにてお申し込みください。

! 訪問時の注意事項 !

医局がある低層階3階EVホール付近は、手術室への出入口にも面していますので、手術をお待ち頂いている患者様のご家族や職員の業務遂行上に支障をきたさぬよう、静粛に待機して節度ある情報活動をお願い致します。また、医局入口のドアが開いている場合でも、医局内に無断で立ち入ることは絶対にしないでください。

医薬品情報提供の手順

医薬品情報室にある「MR訪問記録簿」に会社名、本人氏名、訪問先、情報活動内容などの必要事項を記載してから情報活動を開始してください。この記録簿の記載状況は、採用に関しての評価の対象となりますので、忘れずに記入してください。

通常、薬剤部長室には薬剤部長が、医薬品情報室には副薬剤部長が在室しておりますが、会議等で離席していることもありますので、その際は医薬品情報室にあるインターホンで薬剤部内の各セクションに連絡してお待ちください。業務遂行上しばらくお待たせすることもありますが、何卒ご了承願います。当日面会ができなかった場合でも、必ず後日に薬剤部長と副薬剤部長には直接報告をしてください。

特定の薬剤師に面会を希望される際も、医薬品情報室にあるインターホンで薬剤部内の各セクションに直接連絡してお待ちください。

その他

最近メーカー名を語り、薬剤部を通して医師等に電話を取り継がせようとする不審電話がかかってくることがあります。電話等によりアポイントをとる際は、担当者ご本人さまの身分を明白にするなどのご配慮をお願い致します。

トップ
職員採用について 当院で一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
看護部のご紹介 様々な看護分野で活躍するためのプログラム等を紹介。
臨床研修プログラム プログラム概要や応募要項、スケジュールをご紹介。